ピスタチオを食べながらrailsを楽しむ

ピスタチオ大好きな著者のrailsを使ったツール作成の日記です。

今日はピスタチオの日、そしてscssを弄る日

ってわけで(はないが)いいきっかけなので更新しようと思う。
この前のエントリからひたすらcss(正確にはscss)でスタイルについて学んでいたけど、bootstrap風に仕上げようと思えばなんとなくそれっぽい感じで仕上げられるようになってきた。

とはいえコードはひどいもので、本当にうまくいかない場所はfloatしてrelativeでbottomがどうだrightがどうだと使い回しが一切出来ないような部分もチラホラ。
多分これは経験がものを言うんだろうけど、ある程度自分の中でテンプレ化出来るような弄りやすくもカッコイイ表現を学ぶしかないなぁと思った。

独学だと学ぶにあたり真似るのが最短な気もしてるのでこれからは今以上に遮二無二作ってこうと思う今日この頃。
さて、帰ってピスタチオ食うか。