ピスタチオを食べながらrailsを楽しむ

ピスタチオ大好きな著者のrailsを使ったツール作成の日記です。

Ajax対応のフォーム生成

今日は車の納車だった。

また、それと同時に今まで乗っていた車との別れでもあった。

 

新しい車に乗るわくわく感以上に、

今まで乗っていた車との別れは寂しいものですね。。。

毎日毎日、いろんな出来事があったあの車も乗り換える際に荷物を出して

引き渡しの頃にはすっかり自分の車じゃ無くなってしまった虚無感。

 

そんなこんなで今日は少々ブルーでした。

 

さて、その帰りに新しい車で早速本屋へ、

Railsの棚(といってもperlとかとごっちゃになって5冊くらい)で

rails3対応のポケットリファレンスを見つけ即購入。

ざっくり眺めていたら"Ajax対応のフォーム"、なんじゃこりゃ!こいつや!

ってことで即採用し早速だが今作成中のツールの構成も決めました。

 

明日からはまずビュー側を作ってみたいと思います。

ではでは。