ピスタチオを食べながらrailsを楽しむ

ピスタチオ大好きな著者のrailsを使ったツール作成の日記です。

modelについて

最近、クロコーチを見ているがこれがなかなか面白い。

剛力さんはなんとも言えない(w)けど長瀬が良い感じだと思う。

 

さて、これからメインとなる部分の作成に取りかかろうと思案しているが

メインコンテンツとなる部分のmodelをどのようにすれば良いか

具体的にデータベースの構造を練る必要があると気付いた、というか

なんとなくどのようにするか考えてはいるけど

しっかりと考えた構造を確認しながらじゃないといけないんだなと実感。

 

この辺りは経験だと思うけどコードを書く前にまずは

今からノートにでも書いてどうするか検討しよう。

 

ではでは。