ピスタチオを食べながらrailsを楽しむ

ピスタチオ大好きな著者のrailsを使ったツール作成の日記です。

複数レコード対応

どうしても複数レコードを一括更新したい。

こんな時期が、僕にもありました。

っていうか今もあります。そして出来ません。

 

ググった情報を元にしていくつか必要なメソッドが分かったんだけど

いざ自分で作ってみると予期しないエラーになってしまう、

ほぼ写経状態なのが良くないんだろうなとしみじみ。

 

まずは写経でも良いから動く物を作ってみて、

それからメソッドを調べようと思ったんだけど

まさか写経で挫折するとは思いませんでした。

 

ということで仕方ないのでリファレンスを丹念に調べ、

動いているソースコードを参照したいと思います。

 

にしてもド素人は覚えることが多くて大変だわ(^^;

とりあえず今2時間/日は作業が出来ているけど全然時間が足りん!

いやー、自分のためにも早く作ってしまいたい

(じゃないと今の日常業務が捗らない・・・)。

 

俺困ってるし絶対このツールは需要あると思うし

早くローンチしてフィードバックが欲しいなり!

ではでは。