ピスタチオを食べながらrailsを楽しむ

ピスタチオ大好きな著者のrailsを使ったツール作成の日記です。

今年って

年末年始の連休が熱いって知ってた!?

8連休くらいになるってのをなぜか電車広告でこの前知った。

まぁどこ行っても混むだろうからなんだかんだ近場になるんだろうけどね。

 

昨日は何もしていないわけではないけどCSS関連で調べたりだとか

あまり新しいことは無かったので更新しませんでした(^^;

今日も特には無いけど1つだけ。

 

開発環境でレスポンスに関するリファクタリングをするために

リクエストからレンダリングまでどれくらいの時間が掛かっているか

たった1つのgemを追加するだけで簡単に分かるようになる。

gemfileに以下を追加。

 

gem 'rack-mini-profiler'

 

:developmentのgroupに入れてinstallするだけで

すぐに分かるようになるからオススメ。

ではでは。